第一話の最初の数分間を見逃している。その他にもこの時期のものは何話か見逃している。そういうわけで是非とも欲しかった。
ボックスに巻いてある、桜子ではない宮崎あおいの優しく微笑んでいる写真は、手にとってみないと、その本当の良さがわからないと思う。整ったその顔は写実的で精密な美しい人物画にも見える。
ボックスの底には気になる次の一文が書いてある。
本DVDは、2006年に放送された連続テレビ小説「純情きらり」を収録していますが、使用している楽曲、映像等に一部放送とは異なる箇所があります。あらかじめご了承ください。
さて、どこだろう。そういうところも楽しみながら、見てみよう。
日付的には昨日になってしまったけれど、これ以外にも3/8はいろいろと感激できた。BS-hiの新選組!では山南さんが切腹する、あの異例の放送年度にアンコール放送がされた「友の死」の回だったし、時代劇専門チャンネルの人形劇三国志では「関羽の義」という関羽が曹操の軍の一員として闘う、関羽の最も関羽らしい好きな回だったし、今シーズンも良かった「新・京都迷宮案内」と「エラいところに嫁いでしまった!」もいい最終回で終わったし、その後にあった「拝啓、父上様」では急展開の女将さんとか、いろいろありすぎで、そういうわけでこのDVDはまだ見ることができない。