2011年05月05日

「額縁をくぐって物語の中へ」番組公式サイトによると第二弾は6月6日から

毎日楽しみにしていた「額縁をくぐって物語の中へ」。3週だけあって、何の知らせもなく突然終わってしまいました。
久しぶりにNHKの中を検索すると、番組公式サイトができてました。
【額縁をくぐって物語の中へ】NHK BSプレミアム

そこに、はっきりと、6月6日(月)から、第二弾放送決定!と書いてありました。きっと再開するだろうとは思っていましたが、はっきり書いてくれると、安心します。

「今月のラインナップ」のページには、その月に紹介された絵が週ごとにまとめられて並んでいます。それぞれの絵をクリックすると絵が大きくなります。今まで本放送は3週ありましたが、それぞれ週ごとにテーマとなる言葉があったのですね。

第1週 幸せの瞬間を体験しに行く
第2週 一世一代! 広重 名所江戸百景の謎!
第3週 人々の気持ちを聞きに行く





posted by takayan at 21:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | 情報・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪おはようございます。
そうなんですね。よかった!
第二弾放送決定との事、6月の楽しみができました。NHKのHPのチェック、必要ですね。あっ、takayanさんの更新も楽しみです♪
Posted by an at 2011年05月10日 10:55
ごめんなさい><
 (PCがかたまって・・)
同じ内容を2度も送ってしまいました。
Posted by an at 2011年05月10日 10:57
anさん、こんばんは
この番組の情報はあまりにも少なくて大変でしたけど、今後はこの公式ページを時々見ればいいわけですね。情報を出してくれるNHKのアート部署のツイッターアカウントとか作ってもらえると、さらにいいんですけど。
とにかく、正式に第2弾が決定してよかったです。
それと、更新楽しみだと書いてもらって、うれしいです。
二番目残して削除しましょうか?
Posted by takayan at 2011年05月14日 02:10
こんばんは♪
はい!一つ目を削除して頂けましたら^^
お願いします。
14日午後(土)『NHKスペシャル浮世絵ミステリー写楽』
はみられましたか?
これもまた興味深い内容でしたよ。
PCの難しい操作は苦手ですが^^;
  (ごめんなさい)
美術や歴史関係のものは大好きです。
歴史といっても絵画から知る時代背景や風俗なんですけどね。

Posted by an at 2011年05月15日 02:59
そういう内容の番組は好きなほうです。
でも裏番組を見ていて気付くのが遅れました。再放送も見逃してしまいました。
Posted by takayan at 2011年05月16日 08:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。